きぃままの子育て日記

まま1年目子育て日記です。

陣痛ジンクス

こんにちは(*´∇`*)

きぃままです!

 

わたしの通ってる病院の先生曰く、

38週だと安産が多いと統計を出したそうです!

 

ちょうど今、わたしは38週なので

38週になってからは

もう産まれてきていいからね〜って

お腹に話しかけてます(*´꒳`*)

 

 

まぁ、そう言っても

産まれてくるタイミングは

赤ちゃん次第ですよね!

 

わたしができることは

赤ちゃんの準備が整うまで

陣痛が進みやすくなる身体の準備を

しておくことだなぁと思い、

ウォーキングやスクワット、床掃除などして

待っています!!!

 

あとは、世間でいう陣痛ジンクス!も、

やっと試してみようかなと思い、

調べてみました(*'ω'*)

 

調べてみると色々あるんですね!

 

食べ物だと

カレーライス、ピザ、パイナップル、焼肉!

飲み物だと

オロナミンCラズベリーリーフティー

運動だと

階段の昇降、雑巾掛け、スクワット!

 

等々、他にもありましたが

こんな感じでした(*´-`)

 

 

とりあえず、近くの薬局で購入できる

オロナミンCを飲んでみました!

 

一昨日と昨日で飲んでみましたが、

結果、陣痛には繋がりませんでした。。。笑

 

 

しかし、前駆陣痛のような

生理痛は連日感じているので

少しは効果あるのかな??という感じです!

 

 

他にも焼肉とかカレーライス

も試してみたいものです(*´∇`*)

 

 

楽しみな気持ちを持ちつつ

気長に赤ちゃんを待ちたいと思います♡