きぃままの子育て日記

まま1年目子育て日記です。

陣痛から出産まで〜新しい命の誕生②〜

こんにちは!

きぃままです( ´ ▽ ` )♡♡

 

 

 

 

 

 

今日は、前回の続きである

陣痛から出産までを更新したいと思います。

 

 

 

 

 

○1月21日

 

朝も継続して陣痛の痛みあり!

夜中は、陣痛が遠のいている時にウトウト

寝ていました(´-`).。oO

 

朝になっても間隔は変わらず、

朝は義理母に朝食を作ってもらい

お部屋に引きこもってました!

 

 

夜中からの陣痛の為、ウトウト眠たくて

でも陣痛は止まることもなく

どんどん体力が奪われていきました(*´-`)

 

 

 

そして、この時9時〜12時の間に

わりと長めに寝ることができて間隔が10分どころか20分とか、30分あいてしまって

 

 

あれ!(゜ロ゜)

陣痛遠のいてる!!!!!

 

 

 

って、なりました!

 

 

これだけ夜中から耐え続けてきたのに

もしかして前駆陣痛だったら

ショックすぎて

必死に自ら陣痛を促進するために

部屋の中で動き回る…笑

 

 

 

スクワットしたり、歩いたり!

 

 

 

そしたら、その日の午後には

再び10分間隔くらいで陣痛が戻ってきたのです!

 

そのまま1人で夕方まで耐えて、

とうとう5分間隔になりました( ;  ; )

 

病院に電話して、

5分間隔になった事を伝えました!

 

しかし、もう少し我慢できなくなったら

連絡して病院に来てくださいと言われました。。。

 

今でも十分辛いのですが…と思いましたが、

必死に耐えました( ;  ; )

 

ついに1人ではどうにも耐えられないと思い、

病院に連絡して向かうことに!!

 

 

その間も陣痛が来る度に1人で自分の腰をさすって

痛みを和らげていました(;_;)

 

この時に旦那さんが側に居てくれたら

どれだけ心強かったかと今でも思います。。。

 

義理母に頼んで車を出してもらい病院に向かいました!

 

 

 

病院に着いてからは、長くなってきたので

また次に続きます。