きぃままの子育て日記

まま1年目子育て日記です。

陣痛から出産まで〜新しい命の誕生③〜

こんにちは!!

きぃままです(*^ω^*)♡

 

 

今回は、『病院到着から娘の誕生の瞬間』までを

書いていきたいと思います!

 

 

義理母に病院まで送ってもらい

診察を受けました!

 

 

ちょうど、義理妹も実家に戻ってきていて

一緒に病院へ行きました。

 

荷物が多かったので持ってもらったりとても

助かりました(*^ω^*)

 

 

 

病院に到着してから、すぐに診察に入りました。

 

この時点で夕方18時くらい。

 

子宮口が、3センチでした。

 

そのまま入院ということになり、

病院着に着替えました。

 

そのあと、陣痛室に通され

何分かおきにくる陣痛に耐えてました。

 

義理母と義理妹に

陣痛がくる度に腰をさすってもらいました!

 

これは、本当に助かった〜(*´Д`*)

 

陣痛に耐えながら、

旦那さんが来るのを待っていました。

 

 

19時とか、20時ごろに

旦那さん到着!!

 

 

義理妹、義理母に変わって

腰をさすってくれたり

声をかけてくれました(*´ω`*)

 

 

私も、今しんどいのは

私だけじゃない、生まれてくる我が子も

頑張っているんだ!って気持ちで

 

頑張ろうね♡!

 

と思いながら、耐え続けました!

 

 

陣痛の痛みが強くなる度に、

息をするのも苦しくなっていって

呼吸をするのに必死でした( ´△`)

 

度々、診察を受けて

赤ちゃんが下がってくるように

おしりに力を入れて呼吸してください

と、言われました!

 

もう、そんなに早く力入れてしまっていいんだ!

という、印象でした!

 

 

そして、ついに

分娩室へ!!!!!!

 

分娩室へは、歩いて行きましょう

と、なったので陣痛の合間にササッと

移動したのを覚えてます。

 

 

分娩室へ移動してからは、

とても力が入れやすかった!

 

でも、ものすごく痛かった記憶です…

 

 

頭が出てきてる様子が

分かりました…(°_°)

 

 

痛い!痛い!と叫びつつ

旦那さんに励まされ、

 

ついに助産師さんに

もう力入れなくていいよ

と、言われた次の瞬間

 

 

 

助産師さんが我が子を

引っ張りだしてくれて

ついに誕生しました(´;д;`)

 

 

 

体重、身長をはかってもらって

すぐにカンガルーケアをしました。

 

体重3332g

身長54センチ

 

とても元気な女の子を出産しました!

 

 

お腹の上でしばらく様子を見てみると

おっぱいを探して吸っていました♡♡

 

とても可愛い♡

旦那さんとずっと可愛いねって

言っていました!

 

 

2時間後から

すぐに母子同室の始まり!

 

その日から我が子と毎日一緒です。

 

幸せをありがとう♡

 

 

これにて、出産に関しての

記事を終わりたいと思います。

 

 

長いのに読んで頂きありがとうございました♡