きぃままの子育て日記

まま1年目子育て日記です。

39週の妊婦検診

こんばんは(´ω`)

 

きぃままです!♡

 

 

今日は、赤ちゃんの39週の検診へ行ってきました!

 

38週の検診から1週間!

38週からは、1週間ごとの検診になりました!

 

前回と同じように午後からの検診だったので

午前中に部屋の掃除、洗濯物を終わらせて

いざ病院へ!!!

 

 

病院までは、公共の交通機関を使用すると

約1時間かかります!

 

私は、バスで行ってるのですが

何より本数が少なく微妙な時間についてしまう…(*_*)

 

それなら、もう早めに着いて受付してしまって

どこかで時間を潰そうと思い、

この前より1時間早くバスに乗って

病院へ向かいました!!

 

この前の検診では1時間以上待ったので

今回もその覚悟で。。。

 

いつもの検診の前の尿検査が終わり、

産婦人科の受付へ行って前回と同じように

NSTをしました!

 

今回は、前回よりも赤ちゃん

元気に動く動く!!

 

そして、お腹も張っていました!

 

 

そのあと、凄く待つ覚悟だったのですが

今回は案外空いていたらしく予約の14時には

診てもらえそうだということで

14時まで時間を潰すことに(´ω`)

 

14時まで、病院内でご飯食べたり

ぷらぷらしたり!

 

戻って、待合室で待っていると

いつもの担当の先生が緊急帝王切開

行ってきます!っ言って急いでどこかへ…

 

 

あぁ。

もしかしたら、すごい待つのかな…

 

それとも違う先生?

 

嫌だなぁと思っていたら、

結構早く呼ばれて診療室に入ったら

女医さんで一安心(°▽°)

 

少し、最近の様子を聞かれ

その後は内診をしました!

 

赤ちゃんがどのくらい下がってきているのか

見てくれるとのことでした!

 

子宮口の開きは、これからですね!

と優しい感じで言われ

 

赤ちゃんは、骨盤のところまで下がってきてます!

頑張って歩いてるのが分かりますよ!

と優しい感じで言われ

 

 

全体的に、とても優しい雰囲気の

女性の先生でした( ´ ▽ ` )

 

内診ぐりぐりなのか、

結構奥まで刺激をしてくれましたが

特に出血もなく。。。

 

痛かったですが、これを耐えねば

お産なんて耐えられない!という思いで

先生の言う通り深呼吸で気を紛らわせて

頑張りました!

 

次回は、また1週間後!

次の検診はキャンセルになりますように♡

赤ちゃんに出会えてますように♡

 

 

内診してもらってから、

生理痛のような鈍痛が続いていました!

なので、調子にのって帰りのバスは途中から

歩きにしました!

ママ頑張るからね♡

 

 

その日は、夕飯少し手抜きで

スーパーにて美味しそうなお惣菜を…笑

 

そしたら、旦那さん

呑んで帰ると連絡(゚ω゚)

 

 

今夜、陣痛きたらどうするのー?という

不安な気持ちと、

いつ陣痛くるか分からず旦那さんも

色々セーブして我慢してたことを考えると

 

まぁ、仕方ないかと思い

何も言いませんでした!

 

ただ、帰ってきてからのテンションには

合わせられないよ!!( ̄^ ̄)ゞ

という思いだけはありました!

 

案の定、テンション高めで帰ってきた

旦那さん。。。

早く寝なさいって言って

お布団入れたら数秒で寝ました!笑

 

なんとも素直で可愛い旦那さんです♡

 

いつまでも仲良くいたいなぁ!

親子3人になるの楽しみすぎる!