きぃままの子育て日記

まま1年目子育て日記です。

陣痛から出産まで〜新しい命の誕生①〜

こんにちは!

きぃままです(*^^*)♡!

 

 

今日は、『陣痛から出産のこと』

について書いていきたいと思います♡♡

 

 

 

わたし自身、出産する前に

色々な方々のSNSを見て回ってイメージトレーニングをしていたので、この記録も今後出産するプレママさんの役に立てたら嬉しいです…(*´꒳`*)

 

 

○1月20日

 

この日が、私の出産予定日でした!

普段と変わらない1日(°▽°)

でも、やっぱりそわそわ感がいつもと違う!

いつ陣痛が来るんだろう!ってドキドキしてました♡

 

そして、普通に就寝しようとした矢先

23時40分頃から、前駆陣痛のような痛みが!!!

一応、「陣痛きたかも」というアプリを起動させ陣痛間隔を計っていました!

 

 

 

計ってみると、間隔が約10分くらいで…

痛みも1分前後…

これは、もしかして(*゚д゚*)と思って

まだ起きていた旦那さんに陣痛きたかも

と話に行ったのを覚えています!

 

 

旦那さんもソワソワ…

私もドキドキ…

 

 

とりあえず、いつでも出掛けられるように

陣痛の合間に

入院バッグ、陣痛バッグ、着替えを準備して

一旦、病院に電話してどうすれば良いか聞いたところ、

 

 

「10分間隔では病院に来てもまだまだ時間が掛かるので5分間隔になったら電話して向かって下さい( ^ω^ )

 

病院に来ても、進行が遅ければ

またお家に帰ってもらうことになるので(^^;)」

 

との回答でした!

 

陣痛で辛いのに、その状態でまたお家に帰ってと言われるかもしれないなんて…

 

 

 

それは辛すぎる…!

 

 

必死に間隔が短くなるまで耐えて

一夜を明かしました!

 

 

長くなるので次に続きます♡